人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A HAPPY NEW YEAR!! 2017

A HAPPY NEW YEAR!! 2017_e0312532_22093253.jpg
新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞ、どうぞよろしくお願い致します。
去年より早めのご挨拶ができましたー!嬉しい!
今年の年賀状も掲載します。孔雀にしようと思ったんですが、時間上の都合により鳩サブレー風に仕上げました。2018の年賀状は、一版でドーンとした版を彫って驚かせますよ!

2016年も変わらず時間に追われてあれま〜と終わってしまいました。
今年こそ!今年こそ!時間をなるたけ充実したものに!できるようにやる気スイッチをうまく入れて参ります。例年の正月ブログ、同じようなこと書いていてあまり参考になりませんでした(笑)
なので、今回はながーく書きます。






⚫︎はんこのこと
イベント出展はもちろんのこと、webからの承りも充実できるようにします。
年始事始めとして、通販を始めます。昨年イベント出展時に販売していたはんこを委託販売いたします。(これは準備でき次第、お知らせします。)
すなわち、イベント出展時のはんこ販売はすべて新作になります。はんこの販売をさらにボリュームダウンしまして、ミニカードとシール作りします。手帳に簡単に貼れるのが(個人的に)ほしいなーと思い、作ります。実現!(まだやってないw)
はんこをいちいち捺すのは面倒だし、普段捺しなれていないと失敗したときショックだと思うのです。それを解消する方法として、シール!にします。
彫るのも楽しいけど、実用性があるものを提供したい。そう、それが私だ!

出展もちょっとばかし遠くに行ってみたいので、一回、二回くらい?大阪か名古屋のアート○○に行きます。おすすめ、ここ合いそうという出展先ありましたらご連絡ください。

⚫︎片付けとはんこの関係
ミニマリストとまではいかないが、まだまだいける。すかーんとさせたい。画材も重要最低限にしていってます。イベントのディスプレイをおしゃれに、カフェみたいにしよう!と思ってずっとガサガサゴソゴソやっていましたが、生活テーマと逆走していることに矛盾を感じていましたのでこざっぱり・作品はわかりやすく・見やすいブース作りを心がけます。


新年から弱虫ペダルの3期も始まり、3月のペダステチケットも確保できましたのでより一層ペダルと共により良い一年を送りたいと思います!漫画原作が追いかけきれないので、アニメを楽しみます。
新年1本目のライブはT.M.Revolutionでした。初めて行きましたが、すごくファンがアツくて、みんなフリが完璧。素晴らしいファンでした。

⚫︎去年のエンタメ
<観た映画>映画館で観たもののみ記載
繕い断つ人
小野寺の弟・小野寺の姉
ザ・ウォーク
スター・ウォーズ フォースの覚醒
ローグ・ワン スター・ウォーズストーリー
オデッセイ
キャロル
マネーモンスター
暗殺教室 卒業編
名探偵コナン 純国の悪夢
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
デッドプール
ズートピア(ゴールデングローブ賞おめでとう!)
ブルックリン
ファインディング・ドリー(吹き替え、字幕)
TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
シン・ゴジラ
後妻業の妻
君の名は。
弱虫ペダル SPARE BIKE
聲の形
SCOOP!
金メダル男
オケ老人!
グッドモーニングショウ
この世界の片隅で
湯を沸かすほどの熱い愛
マダム・フローレンス! 夢見るふたり
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
---
30本くらいですね。年間では、ブルックリンが好きです。
君の名は。は3回です。もう15分くらいあればあんなにスピード感が出なくてよかったかも。(ところどころ内容が走りすぎて理解しづらい箇所がある)これをきっかけに言の葉の庭を観てくれる方がいたので嬉しかったし、年末の音楽番組で秦くんがRain歌ってくれていて嬉しかったです、

アニメーション映画が本当に良作でしたね。この世界の片隅ではダントツだと思います。ズートピアはグローブ賞を獲りましたしね。ワイルドかっくい〜。
今回わかったことは
・良くても悪くても、邦画が好き。
・特撮と長いシリーズものは苦手。(どれもこれも30分は眠くなってしまって見逃している部分がある)
・字幕がうまく訳されていない場合がある可能性がある→字幕なしでどうにか観られるようになるスキルを手に入れたい

自分のベスト10決めてるかたもおりますが、番付によく入っているシングストリートとヒメアノ〜ルをまだ観ていないので割愛します。とりあえず、2月のラ・ラ・ランドが楽しみ。今月のイクスピアリで再映のカモメ食堂とアナ雪を観に行きます。

占いの本を読んだら、「人生のBADサイン:携帯の充電がすぐに切れるようになる(=生活のエネルギー活用に無駄や浪費がある)」とあったので、気をつけようと思います。
(参考:Sweet占いBOOK 2017/宝島社)


⚫︎おまけ
本棚で見る、片付けの経過

A HAPPY NEW YEAR!! 2017_e0312532_15002635.jpg
2013年:本の前に置物(ほぼマトリョーシカ)
A HAPPY NEW YEAR!! 2017_e0312532_15002688.jpg
2
2015年:減ってきました。

A HAPPY NEW YEAR!! 2017_e0312532_15002663.jpg
2016-2017:右側にも数冊入っていますが、ほぼないです。



■ランキング登録中■
女の子のアイコンをポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

058.gifii-hancoの出店情報058.gif
2017年5月のデザインフェスタに出展します。
International Art Event Design Festa

=============================

オーダーはんこの流れを簡単にご紹介♪
DADDO(ダッド)にて、オーダーはんこの紹介をして頂きました♪
★☆こちらをクリックしてご覧ください☆★

067.gifウェディング用のはんこオーダー承り中067.gif
ただいまお休み中です。
気にしてくださっているかたは、お気軽にお問い合わせください★
オーダーの方法を詳しく掲載しています。BASEページをご覧ください。http://iihanco.thebase.in/

by ii-hanco | 2017-01-10 15:12 | 日々 | Comments(0)
<< 【ウェディングはんこ】ハガキサ... 【オーダーはんこ紹介】年賀状に... >>