人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳に行ってきました

八ヶ岳に行ってきました_e0312532_20483047.jpg
(自主規制で、小さめの画像w)

あいや〜八ヶ岳の入り口、ロープウェイを使って登ってきました!今回は二日間、それぞれ日帰り登山。長野県茅野市のビーナスライン沿いの車山高原と北横岳です。

一日目は車山高原。
茅野駅からアルピコ交通バスで一時間半ほど。高原駅手前の白樺湖、池の平リゾート内の切り絵・影絵・オルゴール美術館に寄ってから。
藤城清治さんが大好きで、久々に原画を見たくなって!影絵も良かったけど、最近ははんこなので切り絵がとても勉強になりました。。。すごく良かった。
ひこうき雲のオルゴールは見事に売り切れ。欲しかったのになあ。誰かプレゼントしてくださいw
美術館から徒歩一時間で高原頂上に着きます。
八ヶ岳に行ってきました_e0312532_20573681.jpg
八ヶ岳に行ってきました_e0312532_21203571.jpg
ビーナスライン脇から。雲が多い!

この日は曇り。
温度は23℃くらいでして、都会の気温とは全然肌あたりが違います。風もあったので、とっても過ごしやすいですよ〜。
八ヶ岳に行ってきました_e0312532_20483091.jpg
すんごく必死にチョウチョを撮影。

八ヶ岳に行ってきました_e0312532_20592145.jpg
今日のアイスは、りんごアイス。信州りんご。チップと甘く煮たりんごが乗っています◎
初日はパンパシを応援して終了〜(食事と入江君がかぶって結果を知らない…)

二日目はまた書きます。写真が異様に少なかった。。。笑

■ランキング登録中■
女の子のアイコンをポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

058.gifいいじまさやかの作品帳058.gif
今まで彫ったはんこ画像をtumblr(タンブラー)にまとめて掲載しています。ぜひご覧ください。
tumblrのページはここをクリック*

by ii-hanco | 2014-08-27 21:03 | スポーツ記録 | Comments(0)
<< 【お知らせ】銀座クリエイティブ... 霧ヶ峰に! >>